忍者ブログ
身の回りにも何と独身の多いことか。今時は、30歳で独身は当たり前。そこで新たな出会いの場を考えたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それに、結婚相談所で受けたカウンセリングによって、本人が変わったということもあるでしょう。
結婚相談所は相手を紹介してくれるサービスだけでなく、本人が対人関係において、良いほうに変わることにも力を入れています。
シャイな人ならば異性と話すことも出来ませんが、それでは積極的にはなれませんよね。
その辺も改善してくれるカウンセリングサービスもあるのです。
良い出会いには、まず本人が変わることが必要となるケースもあります。

どうすれば異性から好意を持たれるのかなど、ハウツウを教えてくれますから、異性と気軽に話せるようになることもあるでしょう。
それによって、徐々にもてるようになった人もいるでしょう。
私生活で恋人が出来たのなら、結婚相談所に入っていること自体、だめでしょうし、相手もいやがりますよね。

さて、結婚相談所を途中で解約したいとなると、どうしても金銭的な問題があがってきます。
実際にお金が返ってこなくてトラブルになった会社もあるくらいですからね。
もちろん、契約時に途中解約について、説明があるなり、契約書にかかれているなり、情報は得られていると思います。
ですが、契約書を良く読んでいなかったことでトラブルになるケースが多いようです。

途中退会についての決まりは結婚相談所によって違います。
恋人が出来て、退会するということは、幸せなことですが、払ったお金がどれくらい戻ってくるのか、解約時のこともきちんと事前確認が必要です。
それには契約時に十分な説明を受けておくことをお勧めします。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[68]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34婚活方法にも形態が… >>
HOME
ブログ内検索
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]