忍者ブログ
身の回りにも何と独身の多いことか。今時は、30歳で独身は当たり前。そこで新たな出会いの場を考えたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚相談所を使っているということは、結婚を真面目に考えている証拠なのですから、必要以上に隠すこともないと思うのですが、まだまだ恥ずかしいと思っている人が多いのが現実のようですね。
また、最近ではシャイな子供を持ち、「なかなか息子や娘が結婚できない」とやきもきする親が、結婚相談所に登録する場合もあるようです。
本人ではなく、親が登録して、子供の代わりに相手を探すというパターンもあるそうです。
また、親同士のお見合いも開催されていて、親だけのパーティーもあるようです。
親が自分の息子、娘のプロフィールを持って、お見合いパーティーに参加します。
そして、息子、娘に合った理想の相手を探すというパターンなのです。

これは、とても興味深いことだと思いますが、結婚する気のない子供たちに親のほうが躍起になっているような気がするのは私だけでしょうか。
これでは本人のための結婚相談所ではなく、親のための結婚相談所になってしまいますよね。
それでいて、本人同士が良いご縁で結ばれることがあれば最高ですが、結婚生活が長続きしない場合、それはそれで不幸ですからね。
また、本人が結婚相談所に出入りしたり、パーティーに参加したりすることが恥ずかしくて出来ないというケースもあると思います。
それを親が代わりに行ってあげるのでしょうね。
お見合いパーティーで知り合うこと、結婚相談所で知り合うこと、これらが恥ずかしいことだと思わないような世の中になったら、結婚率も上がるのでしょうね。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[50]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34婚活方法にも形態が… >>
HOME
ブログ内検索
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]