忍者ブログ
身の回りにも何と独身の多いことか。今時は、30歳で独身は当たり前。そこで新たな出会いの場を考えたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女性ですと結婚相談所に登録する人は、20代後半から30代前半くらいの人が一番多いと言われています。
これは、その年齢層の人が比較的、多いというだけで、もちろん、それ以外の年齢層の方もいらっしゃいます。

では、なぜ、男性は30歳を過ぎた人が多く、結婚相談所に登録するのでしょう?
私が考えるには、20代のころは、自力でお嫁さんを探せると思っている人が多いでしょう。
女性と出会い、恋愛をして、結婚をする、それが普通に出来ると思っている人が20代ではまだまだ多いです。

そして、仕事も軌道に乗って収入も安定してくるのが30代です。
30代になり、収入も安定してきた、いざ、結婚したくても、出会いがない、と言うケースもあります。
そうなると、結婚相談所に入るという選択肢が出てきますよね。
もちろん、30代になれば、将来のことを考えて、それなりに貯金も出来たころだと思います。
結婚する準備も個人的に整ったころではないでしょうか?

また、田舎のようなのんびりした地方では、もっとその適齢期が早いと言われています。
都会ですと反対に適齢期が遅いのかもしれませんね。
田舎では20代で結婚する人も多いですし、周囲を見ても普通のことかもしれません。
ですが、都会でしたら、その年齢で結婚するのは、ちょっと早いと言われてしまいます。
こうして、地域によって、結婚適齢期と呼ばれる時期にずれがあることは、ちょっと興味深いです。
地方の物価が安いことにも関係していて、若くても一家を養える収入がキープできるのかもしれませんね。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[58]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34婚活方法にも形態が… >>
HOME
ブログ内検索
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]