忍者ブログ
身の回りにも何と独身の多いことか。今時は、30歳で独身は当たり前。そこで新たな出会いの場を考えたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚相談所の会員同士は結婚を目的とした交際をスタートさせるわけであり、遊びではありません。
本気で結婚相手を探している人ばかりが会員ですから、結婚願望がないと逆に入会しないほうが良いと言えるでしょう。

そうは言っても、実は、かなり少数ですがそうでもないケースがあります。
ごくまれに、結婚願望がないのに結婚相談所に入っている人もいますが、それはほんの少数でしょうね。
どうしてそんな人達がいるのかと言うと、年がある程度行って、周囲から「まだ結婚しないのか?」と、言われ続けている人などがそうです。
親戚の集まりがあるたび、結婚の話になり、もううんざりと言う人もいるでしょうね。
本人はまだ結婚は考えていないのに、周囲や両親にうるさく言われて、「結婚しなければならない」というような気持ちになります。
そうなると、「とりあえず結婚相談所に入会してみよう」とか、「親がうるさいから結婚相談所に入った」とか、入会しているだけでちょっとだけ安心する部分ってあると思うのです。
結婚相手を探しています、イコール、結婚相談所に入会している、と言うことで、周囲にも結婚の意志があると思わせるためです。

まあ、このような方はカウンセリングで、結婚したいという気持ちがそれほどないこともばればれだと思います。
周囲がうるさいから、親がうるさいからと言って、無理して結婚する必要はありません。
友達がどんどん結婚して行っても、焦ることはありません。
結婚したくなったら、するときだと私は思うのです。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[65]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34婚活方法にも形態が… >>
HOME
ブログ内検索
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]