忍者ブログ
身の回りにも何と独身の多いことか。今時は、30歳で独身は当たり前。そこで新たな出会いの場を考えたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふと周りを見ると50歳を超えて独身の多いこと…
これじゃ少子化に歯止めがかからないわけだ。

出会いの場が少なかったり、家庭的な問題で結婚に至らなかったり、
個人的な好みが合わなかったりと、個人個人実情は違うと思われます。

その意味で、婚活をいくつになっても考えることは
楽しい老後を過ごすうえでも必要な気がしますが・・・・

特に中高年向けの婚活パーティーなども盛んに行う事業者がいます。

こうした出会いを楽しむのは、男性よりも女性の方が多いようです。

趣味や団体の活動など、何事にも積極的です。

費用面ですが、入会金を相当額取る事業者もいれば、
一回のパーティーを主催することで切欠を低くしている事業者もあるようです。

その意味で、少しばかり調べる余地はあるようですね。

ところで、従来は地域の結婚相談所などが活動していましたが、
団体等の結婚に至ったという成果はほとんど聞かなくなりました。

ただ単に、書類をもって相手を選ぶということがなくなってきました。

このことは、しっかりと相手を知らないと結婚しないという現実を
物語るもので、特に女性はまず自分の知りたい情報を聞きたがる一方で、
自分のことを釣り書のような書面などでは知らせたがらない傾向にあるようです。

いずれにしても、人生波風はあるものの
特に終盤は楽しく明るく健康で過ごしたいものですね。

[PR] タクシー 求人/ウォーターサーバー/犬 テーマパーク/みそかつ/保険/布団 通販/ワイシャツ 通販/


PR
<< お見合いパーティー [8]  [7]  [5]  [6]  [4]  [3]  [2]  [1少子化対策って? >>
HOME
ブログ内検索
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]